menu

宝くじが当たる夢や関連した夢って本当に宝くじが当たるの?管理人の実体験

あなたは、宝くじの高額当選者の話を聞いたことがありませんか?

  • 夢にそれらしき予兆が出たので宝くじを買ってみたら当たった
  • 何かしらの前兆が出たので宝くじを買ってみたら当たった

など、そういった話はよく聞きます。

では、本当のところはどうなのでしょうか?

今回は、私の実体験の話になりますよ ^^ /

宝くじの当選確率は?

宝くじの1等当選確率は、一番配当金が大きいジャンボ系で「1千万分の1」の確率と言われています。

1/10,000,000ですね ^^;

現在、日本の人口が1億2千800万人程ですので、約1億3千万人とすれば、その中で13人しか当選しない確率になります ^^;

宝くじの高額当選の夢も壊れますよね(笑)

私が見た夢

↓ 以降は夢の中の出来事になります。

ある日、二階の部屋から目覚めた私がふと目を開けると、隣にはとんでもなく大きな蛇がいました。

直径にすれば50cm程の海外でしか生息していない様な巨大蛇です。

驚いた私は怖くなり一階へ行きました。

一階へ降りると、亡くなった祖母が「カレーを作ったよ」と言ったので、私はテーブルの上のカレーに目を向けました。

そうしたら、何と私のカレーを巨大な蛇が食べていたんですね。

二階にいた蛇と同じくらいの大きさでした。

慌てて祖母に蛇がいる事を言うと、祖母は「これはマムシじゃ~~~!!!」と言い、包丁で切りかかろうとします。

しかし、何故か私はそれを止めたところで目が覚めました。

↑ ここまでが夢の中の話になります。

この夢の意味は?

私なりの解釈になります。

  • 生前の祖母は宝くじを買うのが好きだった
  • しかし、一度も当たったことがなかったので心残り
  • 蛇と言えばお金
  • 大蛇ならば大金???

と解釈した私は半信半疑ながらも宝くじを買いに行きました ^^ /

・・・何と一店舗目は昼休み休憩で閉まっていましたので、次なる店舗へ行きました。

現在は全国宝くじはしていなくて、地域別宝くじしかありませんでした。

30枚お願いすると、何と残りは20枚だけでした ^^;

ついでに、今やっていた「ワンピーススクラッチ」1枚200円(1等100万円)を10枚購入してみました。

スクラッチは200円のみです ^^;

まぁ、主役は地域別宝くじの方ですので、当選結果が分かったら後日追記したいと思います!

宝くじは当たるのでしょうか???

一応、次回の4月20日(水)~ 5月10日(火)までの前後賞合わせて「5億円」のワールドカップラグビー2019の宝くじも購入予定です。

宝くじ

宝くじの結果は!?

気がかりなのは、蛇が白蛇でなくマムシで祖母が処分しようとしたところです ^^;

今回の宝くじの結果は ・・・

見事に当たりませんでした TT

次のラグビーワールドカップ宝くじを買ってきました(笑)こっちの方が本命になります ^^ /

※ 当選番号の発表後に追記予定です。

ご飯眠くなるお昼ご飯を食べると眠くなる?って本当?飲食と睡眠のメカニズム

おすすめ枕おすすめの枕って?実は枕が高い人が多い事実

関連記事

  1. 睡眠カフェ

    睡眠カフェ「眠りの質高めるトレーニングプログラム」

    すいみんカフェがスタート!2016年6月4日から「東北文化学園大学」ですいみんカフェが始まります…

  2. 信頼できる医者

    経験上で信じられる医者の特徴って?

    信頼できる医者の特徴って?1 患者の話をしっかりと話を聞いてくれること当たり前だよ。って…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP